キャンセル率を大幅削減!クリニックの価値観に共感する顧客へのアプローチで来院率UPと売上向上を実現

キャンセル率を大幅削減!クリニックの価値観に共感する顧客へのアプローチで来院率UPと売上向上を実現
美容皮膚科 フェミークリニック 様
美容皮膚科 フェミークリニック

業界集患支援(Webマーケティング)

課題

  • 競合のクリニックが大幅に増加し新規患者の集客が以前よりも厳しくなった。広告などの獲得単価も高くなってきている
  • 来院率の低下
  • 格安クリニックとの差別化ができない

成果

  • 来院率UP。クリニックの価値観に共感してくれる優良顧客へのアプローチで課題の1つでもあった予約キャンセルを解消し売上の向上につながった。
  • 価格競争の激しい業界でありながらも高品質なコンテンツでの集客で価格を下げずとも集客ができるようになった
まずは御社のサービス概要について教えてください。

株式会社ナウラでは、SNS × PR × Webマーケティングを掛け合わせた戦略的なコンサルティングをご提案いたします。

具体的なサービスとしては美容クリニックの経営にかかわる運用・集客や売上を増加させるためのマーケティングを行っています。顧客の年齢層や施術履歴を分析し、それに基づいて最適なキャンペーンや新サービスを提案しています。

アドリブ運用担当の対応にはご満足されていますでしょうか?

信頼関係は結果を出すことだけでなく、その過程での「正直な報告」と「次への改善努力」から生まれると思っています。月1回の定例会で良いことばかりではなく、悪かったことも含めて報告をしていただけるので信頼しています。

単なる広告代理店ではなく、クライアントと一緒に目標を達成しようとする姿勢が伝わります。私たちからも「次回こうしてほしい」という意見が出しやすくなり、互いの連携が強化されている感じがします。

今後アドリブに期待することなど、ご意見をお聞かせください!

競争が激しい既存市場で競合との差別化をアピールしつつ、引き続き効率のよい集患を続けてほしいです。改善すべき点や、新たに取り組むべき施策を具体的に提案、短期的には、集患数の増加と広告費用対効果(ROAS)の向上、中長期的には、競合と明確に差別化されたブランドイメージの構築とリピート顧客の増加を目指していきたいです。
今後も具体的な施策を継続・実施することで、競争が激しい市場でも効率的に集患を続け、クリニックの成長を支えることを期待します。

御社から見た、アドリブの強みは何ですか?

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と直接交渉する際、通常よりも有利な条件を引き出してくれる点が非常に頼りになります。長年の取引や豊富な実績によってASPとの関係性が強く、通常では難しい要望もスムーズに実現できています。
提案内容や運用報告において、データや成果をわかりやすく丁寧に説明してくれています。また、トラブルが発生した際にも、迅速かつ適切に対応し、課題解決のための代替案をスピーディに提示してくれます。
ASPへの高い交渉力と担当者さんの丁寧で柔軟な対応は、私たちが安心して施策を任せられる大きな要因です。

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