BtoCへの本格展開をスタートするにあたり、ブランド認知拡大を図る、様々なプロモーションを実施!

BtoCへの本格展開をスタートするにあたり、ブランド認知拡大を図る、様々なプロモーションを実施!
ベレガ株式会社 様
ベレガ株式会社

業界美容

課題

  • BtoCへの本格展開をスタートするにあたり、エンドユーザーへのブランド認知を拡大したい

成果

  • コンテンツディレクターのプロによるSEO対策により、SEO順位が1位に。店舗来店数、ECサイト流入数共に大幅UP。
  • Googleリスティング広告やP-MAX広告により顕在層、SNSの広告運用により潜在層への2軸でアプローチをする事で安定した継続的な集客ができるようになった。
まずは御社のサービス概要について教えてください。

弊社は、サロン専売品の美容機器や化粧品などを展開するの美容メーカーで、BtoBでの卸販売の展開や自社ブランドの製品を使用した直営エステサロンなどの運営を中心とした事業を行っておりました。ところが、コロナ禍に入りエステティック業界全体の集客が大幅に落ち込みオフラインでの売上が厳しくなってきた頃、オンラインでの施策を強化するにあたりweb広告のプロであるアドリブさんに広告運用をお願致しました。コロナが収束し現在では、オンラインとオフラインの店舗集客共にサポート頂いております。

今までの取り組みを行ってきた成果に関して、ご所感はいかがでしょうか?

営業担当の方は、弊社の課題をしっかりと理解してくださっており、いつも的確なご提案と親身にサポート頂きとても信頼しております。毎月の定例会で細かく分析した広告成果や現状課題についても具体的に報告頂けるので、常にやるべき事が明確になり大変有難いです。

アドリブにお任せいただいて、成果面など何か変化はありましたか?

過去にも何社か広告代理店を通して運用をしてきましたが、ここまで親身になって柔軟に対応して下さる会社は初めてです。正直今までは、お伝えした事を機械的に運用頂き形だけの広告代理店さんが多かったのですが、ここまで寄り添って二人三脚でお取り組み頂ける所はアドリブさんならではの強みなのではないかなと思っております。

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