担当者とともに、メディアチェンジの流れにうまく乗る!迅速で真摯な対応で長期的なお付き合いに。

担当者とともに、メディアチェンジの流れにうまく乗る!迅速で真摯な対応で長期的なお付き合いに。
日テレ学院 様
日テレ学院

業界エンタメ

課題

  • 競合のスクールが大幅に増加し受講生の集客が以前よりも厳しくなった。
  • クラス別で年齢幅が異なるため、ターゲットがバラバラ。どのWEB媒体でどのようにターゲットを絞り込んだらいいか分からない。
  • 個人情報の関係でSNSが後発だったため(露出を控えていたため)、時代にあった媒体を利用できていない、露出を増やせていない。
  • コロナ期に受講生が落ち込んでしまった。→アップしたい。

成果

  • SNSアカウントの立ち上げから、時代に合った広告運用をご提案いただき幅広いターゲット層に認知を広げることができた。
  •  競合分析などを踏まえ、WEB集客での競合対策が取れるようになった。
  • 限られた広告費の中で、最適な媒体とターゲティングで受講生の集客UPが可能に。
  • コンテンツディレクターのプロがSEO対策を主導。コンテンツ数を5倍に増やし、1年半でオーガニック検索数を3倍に。3対1だった広告とオーガニック検索の流入対比は逆転。
まずは御社のサービス概要について教えてください。

日テレ学院は、1976年に創設された総合エンタテインメントスクールです。
テレビ、映画、CMなど様々なメディアで活躍できる人材を育成することを目的としています。

【幅広い人材育成】
アナウンサー、キャスター、リポーター、タレント、放送作家、脚本家など、多岐にわたる職種の人材を育成しています。

【実践的な教育】
テレビ番組の制作現場で培われた、生きたノウハウを受け継いだ教育を提供しています。

【社会人向けプログラム】
交渉力、営業力、コミュニケーション力向上のためのスキルアップ講座や趣味のためのカルチャー講座も用意しています。
【幅広い年齢層】
3歳から80歳まで、幅広い年齢層の才能育成に取り組んでいます。

【プロフェッショナル育成】
キャスター、リポーター、ニュース・スポーツ解説者など、プロとして活躍する人々への指導も行っています。

日テレ学院では、テレビの歴史とともに歩み、放送業界で活躍する多くの卒業生を輩出してきました。
現在も、エンターテインメント業界の未来を担う人材の育成に力を注いでいます。

Web広告の必要性を感じたのは、どのような経緯だったのですか?

新聞/雑誌を活用していたが、時代の変化に合わせてWEBに切り替えていく必要があると感じたため。実際の世の中としてもメディアチェンジが始まったため。

御社から見た、アドリブの強みは何ですか?

担当者の人柄です!
営業・運用担当の方の人柄こそがアドリブの最も大きな強みだと感じています。

単に成果を追うだけでなく、直面している課題に真摯に向き合い、親身になって寄り添いながら解決策を模索してくれる。課題の本質を一緒に見つけ、時には一歩先を見据えた提案をしてくださるなど、伴走するパートナーとして信頼をおいています。

今後のアドリブとのお取組みにあたっての期待やご要望ございましたら、お願いします。

コロナ期で落ち込んでしまった受講生を回復していきたいと考えております。
日テレ学院ではクラスによって年齢幅が異なるため、
それぞれのクラスにあったプランの提案をしてもらいたいと考えています!期待してます!

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