アドリブ、あるいは広告業界を目指したきっかけは?
洋服やコスメ、音楽が大好きで興味のあることが多く、就活をしていた当時はなかなか志望業界や軸が定まらずにいました。そこで、様々な業界の広報やWEBサイトに携われるWEB広告業界に興味を持ち、いつか私の提案した広告で有名になるようなアパレル・コスメブランドが出てきたら面白いだろうなと思い志望しました。また、アドリブで面接を受けた際に、社員の方とお話させていただく機会を設けてくださり、社員の方の雰囲気を知ることが出来たり、入社後の不安を解消出来たりしたので入社を決めました。
今まで一番印象に残っている出来事は?
最近、担当させていただいているお客様と、初めてお電話でアポをいただいた時のお話をする機会がありました。その際に「普段はテレアポを断っているが、面白そうな内容だったからお話したくなった」とおっしゃってくださったことが印象に残っています。
そのテレアポをしたのが、入社したてでご説明も上手くなかったと思うのですが、「面白そう」だと感じていただけたことで自信につながった出来事です。そして、受注後も月1回のMTGでご質問をたくさんいただき、私自身の成長にも繋がっている案件ですので思い入れのある案件です。

今後の目標は?
1件でも多く受注できる案件を増やすことが今後の目標です。お客様に、広告の仕組みや、プロモーション効果を最大化させる方法をご説明すると、多くのお客様が「勉強になった」と言ってくださることがモチベーションになっています。ただ、受注まで繋げることが中々難しいので、これからは「勉強になった」で終わらず、「任せたい」と感じていただけるようになりたいです。そのためにも、運用部署の取り組みや商材の知識を深め、会社と自分自身を信用してもらえるように努力します!また、話し方や良い関係性の築き方は先輩の背中を見て学んでいきたいと思います。