どんな学生でしたか?
様々なことに挑戦をした学生時代でした。
特に習い事として続けていた空手では3年連続北海道代表として全国大会に出場することができ、日々の
小さな努力が成果に繋がるということを深く実感しました。
また、地域活性イベントにおいてスポットで飲食店の運営を行い、初めて自分一人で収入を得るという経験をすることができ、他者に価値を提供することの素晴らしさに気が付くことができました。
アドリブ、あるいは
広告業界を目指したきっかけは?
就職活動の主軸として「自己成長ができる業界」を希望していました。様々なことに挑戦してきた学生時代の経験から、めまぐるしく変化する昨今において、変化を心から楽しめるような柔軟な人物になりたいと考えるようになり、柔軟な発想から様々なプロモーションのご提案ができるWEBマーケティング業界を志望しました。

現在の仕事内容を教えてください。
フロントオフィサーとして新規営業を行っています。
事前調査にてお役にたてそうな企業へ向けて訪問アポイントを取り、WEB上または直接訪問にてクライアント様の課題解決に向けたご提案を行っています。
訪問時に使用する資料作成から受注後の対応まで、
一貫して携わることでクライアント様の成果を最も身近に感じることができることが何よりやりがいに繋がっています。
今まで一番印象に残っている出来事は?
初めてご依頼をいただいたクライアント様から言われた”F.Nさんだから依頼を決めた”という一言が忘れられません。
一生の財産思えるほどの体験でした。WEB知識のなかった入社当時も、いくつか案件をいただいている今も、変わらずより良いご提案を求めて葛藤の毎日ですが、その一言が今でも私の日々の活力になっています。

あなたが考えるアドリブの強み・魅力は?
業務内容にも関連しますが、アドリブには営業、運用、クリエイティブの3部門があり、多角的なご提案に対しても社内で一括して対応できる点が大きな魅力だと感じています。
クライアント様のご要望に対してきめ細かな対応ができるという体制が整っているので、自信を持ってご提案に臨むことができ、クライアント様からもご反響を頂いております。
今後の目標は?
挑戦の一年にしたいと思います。入社から約一年が経ち、業務にも慣れてきた時期かと思いますが、そんな時期だからこそ貪欲に新しいこと、未知なことに挑戦をしたいと思います。
知れたことの多かったこれまでとは心機一転、自ら知ろうとすることを目標に取り組んでまいります。イメージは泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいな感じですかね笑
目指せ巨大マグロ!